30才、独身、男が結婚する秘訣を大公開!

30才の独身男必見!結婚するためにすべきこと一覧!!

ちゃんとした目

モテない男の条件として、まず経済力の無さ、が挙げられると思います。
夢ばかり見て、お金を稼ごうとしない。
その人自身は貧しさに耐えられても、相手も貧しさに耐えられるわけではありません。
ある程度、人並みの生活を確保できる経済力は必要だと思います。
ただ交際時点で、将来性が感じられるのならまだOKかな、と思います。
つまり、司法浪人、何か資格取得のため、浪人中(といっても高収入が得られる資格)といったケースです。
ただ、成功するかどうかわからないものを目指しての浪人(例えば、小説家、漫画家)などはどうかな、と思います。
性格上では、人の話を聞かずに、自分の話ばかりする人はダメですね。
一緒にいてつまらないです。
あと、前にお付き合いしていた人(すごくモテていた)に言われたのですが、「女にモテる男より、男にモテる男の方が人間的に魅力を感じる」というのは金言だと思いました。
確かに同性から見て「女にしかモテない男」はチャラ男が多かったです。